劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

『鯖の頭』参加者紹介vol.7 ~正子編~2019/03/14

大木です!先日の一日2本ブログアップ、さっそく約束破るスタイル!

ならば今日こそ!・・・といきたいところですが多分無理です・・・すいません。

 

不言実行でいきます。

 

 

さあ、そんなこんなで第7回は、一太郎の妹で4兄弟の末っ子、正子役の紹介です!

正子役は最多の4人!!!長子役のトリプルを上回るフォースキャストでお送りします!

 

 

 

チーム鯖味噌・正子役

フリー・十萬香甫!!

 

 

同じくチーム鯖味噌・正子役

四国大学演劇クラブ・吉川史織!!

 

 

 

チーム塩鯖・正子役

こちらも四国大学演劇クラブ・中田愛実!!

 

 

 

同じくチーム塩鯖・正子役

劇団テアータ‘80・津川夏未!!

 

 

以上の4名でございます!!

いずれも若い!高校生の妹役ということもあり、平均年齢最少メンバーでございます。

 

 

先ずはじゅーまんさんこと十萬さんからご紹介。(大木の脳内ではひらがな変換)

十萬さんは四国大学演劇クラブのOGでもあり、以前のネットワーク公演「ジェスチャーゲーム」にも参加されておりました!

あれから・・・4年ぶり、かな?まったく年を感じさせないのですが、所々でお姉さんになってきてるなーと思うところがあります。

(現役生の送迎率先してくれたり。めちゃめちゃ助かっております!)

※ジェスチャーゲーム 公演時 (他に写真無かったんかい。無かったです。)

 

細かいダメ出しも真摯に受けてくれるじゅーまんさん☆

久々の演劇で楽しんでるようで何よりです!(大木の執拗な細かいダメ出しにここまでイラつきを見せない人は珍しいです。)

これを機にちょいちょいやりにおいでませー☆

 

 

次はしおりんこと吉川さん。

※そつぎょう 公演時

 

しおりんは上記公演や学園祭公演でちょっと絡んでまして、

軽めの演技指導をさせてもらっておりました。

なかなかの体幹の持ち主でふにゃふにゃな動きを見せておりましたが、一度聞いたダメ出しを自身反芻して完全に動きや演技を自分のモノにするという猛者です。

鯖公演時もご期待下さい☆

 

 

 

ほんで次は中田さんこと中田さん。(脳内でも中田さん)

彼女は四国大学では裏方メインでやっているのですが、

今回は役者に挑戦!!

※なんかの稽古時 (調べでもいない)

 

慣れてない、、、のかと思ったらナメてはいけない!

稽古時にやたら謎の歌やアクションをアドリブをぶち込んでくるスタイル!

大木は常に不意をつかれて笑わせてもらっております。

本番でも乞うご期待!

 

 

 

最後に津川さんこと津川さん(同上)

※お祝い 公演時

 

テアータさんの団員でありながら現役JKでもある津川さん。

大木の無茶ぶりにも「えー!」と言いつつ何でもやってくれます。

次は何をやってもらおうかしら。

 

先日紹介した中川君と共に若い力で今後のテアータさんを背負っていってもらいたい、、、とはハードルが高いかもですが、これからもお芝居楽しんでいってもらいたいものです☆

 

 

おじさんおばさんばかりじゃないぞ!徳島演劇ネットワーク!

大人に交じってお芝居をするのは想像以上に大変だと思います。

頑張る若人をぜひ応援に来てやって下さいませ!!

 

 

明日からは一太郎の店・糸喜の店員達を紹介!

先ずは三度の飯が何より大好きな木下役の紹介をさせていただきます!お楽しみに☆

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.