劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

『鯖の頭』参加者紹介byですやん2019/03/20

 

どうもー!伸び悩み組筆頭のですやんです(°▽°)

 

 

大木さんが連日連夜『鯖の頭』の参加者紹介をして頂いてます!ありがとうございます〜!

 

 

それで自分の事は紹介しづらいと思うので僭越ながらですやんが紹介させて頂きます〜!

 

 

って紹介しようかどうしようかと書いたり消したりしてたら自分の紹介をしようとしてた大木さんを混乱させてしまいました( ; ; )すみません!!

 

 

 

そ、それでは気を取り直して!

 

チーム鯖味噌・塩鯖 岡崎課長 &演出

劇団orangecycle代表兼劇団まんまる副代表 大木さん!!

 

大木さんはやばい人です。演劇への熱さがもうやばいです。

 

稽古は23時でお終いですが、いつもそこから1時間以上残って稽古を見てくださいます。やばかった時は、今回の稽古ではないですが夜中の2時くらいまで稽古場の外で話し込んでいました(あれは正直きつかった…)

 

 

 

 

そのスタイルは公演の時でも変わりません。2日間公演がある時は1日目のアンケートを読んで2日目の公演を修正するスタイル(今回は4人で一つの役を回したりするのでないかもですが)

 

 

 

1番びっくりしたのが、去年のネットワーク公演の時。1日目の公演終わりで稽古場に戻って稽古しました。私は、あーもうこの座組で稽古する事ないのかと感慨に浸ってたので変な気分でした。

↑昨年のネットワーク公演『4月になれば彼女は』稽古時

 

キャストは今回33人と過去最多ですが、本当に一人一人を見てダメ出しをくださいます。大木さんは口が悪かなければきっと教師が向いてたんじゃないかと思います。大きなお世話ですね(°▽°)

 

 

 

そんな大木さんですが、冒頭に触れた通り、岡崎課長という役もされます!何と4回公演全部出ます!大木さんファン必見〜!

↑『音〜男子校版〜』上演時

 

林という役に合わせてキャラクターを全部変えるらしいので4つの味が楽しめますよ〜!

 

 

キャラクターの演じ分けとか見ててとても勉強になります。あと出てくるところがキーになるところなのでそこに大木さんが出てくると舞台がパッと締まります〜!

岡崎課長&林は登場シーンが長いので乞うご期待です!

 

 

と言うわけで超絶忙しい大木さんに変わって、ですやんがご紹介させて頂きました〜!

 

みなさんぜひ見に来てください〜!

鯖の頭

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.