劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

こんなにたくさん人がいて、わたしはあと何人と出会えるのだろう。2019/03/23

やっちです。

ブログ当番はずっと先だけど、高速バスで暇なので

22歳初ブログを書きたいと思います。

 

 

今日、大阪に行ってきました。

大学1年のときに参加した岩手でのボランティアの同窓会です。

当時の参加メンバーの半分くらいが集まりました。

徳島、島根、愛知、静岡、京都、宮崎からです。

 

 

 

 

 

 

当時はみんな学生だったけど、今ではほとんどが社会人です。

管理栄養士、役所勤め、介護士、先生、サラリーマン、みんなそれぞれの道を歩んでいます。

そんなみんなが集まってご飯を食べてお話ししました。

不思議な縁ですね。

だって今日、大阪で色んな人とすれ違ってぶつかって、たくさんの人と一緒の空間にいたのに、わたしのことを知ってくれているのは11人です。

 

 

良縁だろうと悪縁だろうと、誰かと出会うことはとてつもない確率なんでしょうね。

南米のどこかの蝶々の羽ばたきで竜巻が起きるなんて極論だと思うけど、でもホントにそんな風にわたしはこれまで人と出会ってきたのでしょうね。

これからも、出会うのでしょうね。

 

 

地球上には約73億の人がいます。

その中の33人が、同じ舞台に立ちます。

縁ですね。

あと1週間、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

鯖の頭

 

 

 

創作物が溢れて、観るものを取捨選択するこの時代に、この舞台を誰かが観る確率も、きっと驚くほどの数字になるのでしょうね。

 

 

 

2015 劇団まんまる All right reserve.