楽しく頑張る!

どうも! ダイエットの為にランニングしたが、運動の後のご飯が美味しくて逆に1キロ太った来島です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

さて突然ですが皆さんにある臓器、肝臓とはどのような役割をしているかご存知ですか? アルコールを分解する臓器であることは知っている方もいらっしゃると思いますが、実は肝臓は摂取した栄養素を代謝する新陳代謝に重要な役割を果たしております。

糖質→身体を動かすエネルギー、アミノ酸→造血や人体の成長、ビタミン→栄養素の吸収率向上など、代謝によってもたらす効果を得るには肝臓の働きが正常ではないと鈍くなります。

なので酒飲みの僕が言うのも何ですが、飲酒を控える、適度な運動、十分な睡眠は肝臓に負担をかけない事なので心がけましょう。

 

かなり遅くなりましたが、徳島演劇ネットワーク公演、「鯖の頭」にご来場いただきまして、ありがとうございました😊

 

僕は地元徳島で舞台に立つのがほぼ初めてだったので嬉しさと緊張で本番も勿論ですが、稽古期間中も濃密な時間を過ごせて、めちゃくちゃ楽しかったです(^ ^)

 

この楽しかったという満足感はやはり稽古での失敗や、日常生活での失敗などを出来る限り反省して、今後に活かせるように考えたから生まれたものだと思います。

 

でも人間なので楽に満足感を得たいとサボってしまいがちです…僕もその1人です、でもそんな中途半端で生活していても何も生み出さないのは明らかです…

 

でもしんどい作業ばかりでは心底楽しめない、それでは本末転倒です、なのでもっと純粋に楽しむことに貪欲になりたい╰(*´︶`*)╯

そう思うようになりました✨✨

 

今後も仕事も頑張って芝居も続けます、劇団に入って沢山の人達と演劇活動するの楽しい!

 

あっブログの画像ですが大阪の声優専門学校の時の同期と天ぷら食べ放題した時のやつです😊

ビールも美味しかったよ! 僕の肝臓は今日も元気です( ´ ▽ ` ) 

 

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次