アスタラビスタベイベ

お久しぶりのづっきーです☺︎

この前、えみちゃんと一緒に

 

森田塾に参加しました!

あれですよ、制作のお勉強!

演劇は役者だけいても意味がありません。

脚本家や演出家はもちろん、

照明や音響といった裏方のお仕事、

場の全体を取り仕切る舞台監督、

そしてそして、縁の下の力持ち制作!

 

どれが欠けても、いい芝居はできません!

制作のお仕事は難しそう…と

漠然と思いながら興味本位で

 

お勉強会に参加しちゃいました☺︎

一言でいうと、大変そう。

経費計上したり人員手配したり

場所を抑えるだけでなく

 

いろんなところに許可を取りに行き。

あれ?これ仕事やん???ってね。笑

それだけじゃなくて諸々、

もっといろんなことをします。

みんなが芝居に専念できるのは

こういった人達のおかげなんだなぁと。

かんしゃかんしゃ!

こう見えても毎日忙しいので

今日はこの辺で☺︎

ばいちゃ( □ )/”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次