劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

やり続ける大切さ2019/04/27

どうも職場で1人半袖で汗だくで仕事をしているので、周りの従業員が気を使って自分が寒いにも関わらず冷房をガンガンかけてくれる、優しい環境で働いております、来島です!

 

徳島演劇ネットワーク公演が終わってそろそろ1ヶ月が経とうとしておりますが、劇団は休むことなく動き続けております。

 

現在は、株式劇団マエカブと劇団まんまるの合同公演の稽古を行なっております、先日来島は稽古の見学に行ってきました。

 

合同公演の演目は「江戸川乱歩」です、詳しい内容はまんまるのホームページでお知らせしますが、稽古の段階でもぅ面白い匂いがプンプンしています。

 

僕自身は職場の人事異動で新体制になった為に少しだけ芝居は休止していますので今回の合同公演には参加しませんが、多くの劇団員は連続で芝居を継続しております。

 

昔ある人に1度は他の事は休止して芝居だけをする生活をしないといけない時があるよ、と言われたことがあります。

残念ながら僕は公演が終わった後は毎回休止をしないと次の公演に集中できないので連続で芝居ができる役者を見ていると本当に凄いなぁ〜と思います。

 

舞台の本番を経験したことがある方なら分かると思いますが、稽古も含め予想以上にパワーを使います、もぅ本当にクタクタになります、なので本や映画や他の舞台などでしっかりインプットしないと僕は次にパワーを注げないのです。

 

なので早く色々作品を観て吸収して次の公演に参加できるよう自分のペースで無理せずに日々を過ごしたいと思います、季節の変わり目で日中と夜の気温差が激しく変わっておりますので皆さんも体調管理にはお気を付け下さい!

 

それでは(*´ω`*)

 

2015 劇団まんまる All right reserve.