観劇day!

 

こんにちはー!ですやんです!

昨日はGW2日目!

クゥカンパニーさんの『デットエンドインザ・廃墟』を見に行きました〜!!

 

いやーー、すんごく面白かったです。

 

 

ざっくり説明すると、様々な思惑を持った男女10人が、『笑ってはいけない』ゲームに参加させられてそこから思いもよらない展開が繰り広げられる…っていう話です。

 

 

ただ、鬼を見て笑ってしまったら自分が鬼になる(その時笑った人に触られたらその人も道連れになる)というゲームですが、鬼になったらその人が見えなくなる、というのがこのゲームの面白いところだと思います。

 

実は、鬼として見えているのに、その人の前で良からぬことを計画したりと、すごくざっくりですが、ドキドキハラハラしながら見てました。

 

あと、普通、鬼になったら人から見えなくなるし、廃墟から出られなくなるし、という病みそうな状況の中ですぐ攻略法を見つけ、相手を出し抜くような人もいてすごいなーと思いました。優しそうな顔してすんごく怖い。

 

 

とまぁ、おそらくDVDがまた出るんじゃないかなーと思うので、ネタバレはしないでおきます!

クゥカンパニーさんはまた10月に次回公演があるそうなんで、そちらもお楽しみに!

 

 

 

 

クゥカンパニーさんを見にいった後は、松山城のロープウェイ乗り場に行って進撃の巨人と写真を撮りました!

5月19日まで愛媛県の中予エリアで進撃の巨人のスタンプラリーやってるみたいなんで愛媛県に行く際は是非!まじめえひめで検索〜!

 

 

 

 

その後はみんなでクレープ食べて帰りました🌟

↑宮井ちゃんにブログ用に写真撮ってもらいました(笑)

 

 

 

そんなこんなで、観劇dayは終了しました!

楽しかったです〜!

 

 

今日からは、またお仕事。。

と、明日は乱歩の稽古です!平成最後の稽古!

 

ちょっとずつ、でも確実に面白くなってきておりますので、みなさん、是非見にきてください〜!

 

 

 

 

ですやん

 

 

 

 

ps、クゥカンパニーさんの前回の本公演のDVD買っちゃいましたっっもう少しクゥカンワールドに浸りたいと思います\(//∇//)\

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次