劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

ゴールデンな日々の報告とはじまり2019/05/10

あ、えーと、、令和になりましたね!こんにちは。
いつも書き出しに悩む佐光です。
 
みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
連休なんて関係ない!という職場の方もいらっしゃると思いますが(私も以前はそうでした)、今年は連休を享受することができました。
 
前半は、タイ(バンコクとアユタヤ)を観光!
 
トムヤムクンに舌鼓を打ったり、寺院見学でタイ王朝の歴史を学んだり。

 
ドラゴンの出てきそうな遺跡にときめいたりもしました。

 
ちなみにレンガは外装でなく、建築の芯、土台。外に漆喰を塗って仕上げるんだそうです。経年で剥がれて、レンガだけが見えてるんですって。

 
タイの気温は36〜8℃。盛夏って感じの気温でした。一足先に夏気分♪

 
すごく楽しかったです。ごはんは美味しいし、あたたかいし。みなさんとても人が良い。
だのに、タイという国について、王朝のこと、歴史について、こんなに身近な国なのに何も知らなかったなと思うばかり。
高校の頃、世界史の授業で習うんでしょうか?
自分は日本史選択だったのでよく覚えていないんですが、、
親日感情を持っていただいているのに何も知らないことがとても申し訳なかった。
でもこれを機に興味を持てたこと、新たなことを知れたのが良かったです。
感想文か。
 
そしてゴールデンウイークの後半は、乱歩之回の稽古!
 
ほぼフルメンバーが集まって、読み合わせからの半立ち稽古。
打ち合わせ食事会時、マエカブの仁後さんがしてくださった挨拶に心がぐっときました。
 
やっと動き出した…。
やっと…。
 
そうです!そうなんです!
 
ちょっとみてください、この美麗チラシ!
かかかかわいい!!


coupConpanyさんの本公演、ほかUnitoutさんの公演も控えている中、立木さんが作成してくださいました!!
 
そして!
 
みてください、この特設サイト!!
 
→乱歩之回特設サイト←
 
これは我らが丸山代表が作ってくれました!

羽ばたく代表と我関せずの副代表。この二人、よくお揃いのコーディネートになってます。
 
スマホでご覧になっている方はぜひ、パソコンでもご覧になってみてください!
そして、マウスカーソルをぐりぐり動かしてみてー!!
 
と、変な興奮の仕方をしてしまいましたが、
ぜひ多くの方にご覧いただきたい限りです★(サイトも、お芝居もね!)
 
ちなみに乱歩之回以外にも素敵なお芝居が目白押しです!
こちらもご案内があるかと思いますので詳細をお待ちください♪
 
ではまた!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.