劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

観劇三昧(というのかな?)2019/09/13

大木です。

お芝居作ってない時は脳が覚醒してない大木です。

眠い。

眠いです。

台風でパラボラが変になってWOWOWが観られなくなったのを、

こないだ何とか修復して(なんか前より電波強度強くなった)また観られるぞー!

 

 

・・・と思ったのも束の間、深夜帯やってる映画といえば、

 

『シャークネード』 なんか鮫が竜巻に乗ってたくさん飛んで襲ってくる

※なんやこれ・・・

 

『シャークトパス』 なんかタコと合体した鮫が襲ってくる

※なんで足す?

 

『ダブルヘッド・ジョーズ』 二つの頭の鮫が襲ってくる

※あー、突然変異的な・・・

 

『トリプルヘッド・ジョーズ』 三つの頭の鮫が襲ってくる

※(オモロイ画やな)あー、核廃棄物の影響受けた的な・・・

 

『ファイブヘッド・ジョーズ』 五つの頭の鮫が襲ってくる

※(なんか歩いてんな)あー・・・

 

『シックスヘッド・ジョーズ』 六つの頭の・・・・・・・

※・・・

 

 

 

 

もうええわ。

いや、フォースヘッドはどうした?

いやいや、やっぱええわ!

 

 

なんか鮫映画ばーっかりやってるんですねえ。

ゾンビ映画もB級・C級とたまに特集組んでやってますが、まだ見れる。

 

鮫のB・C級はしんどいなーーーー

でも好きな人おるんやなーーーーー

って感じで全然WOWOW見てないのです・・・アンテナ直したのにー。

※スピルバーグ監督の『ジョーズ』は超好きです!!!

ロイ・シャイダー渋い!(『ブルーサンダー』って戦闘ヘリの映画もオススメ!)

ロバート・ショウ第二次大戦中の鮫エピソードこわ良い!!

リチャード・ドレイファスかわいい!!キュート!!

 

 

はいー。

最近は『凪のお暇』『偽装不倫』『ルパンの娘』『Heaven?』らドラマを

撮りだめてるのを観てまして眠いのですねー。

面白いですよ!

※『ルパンの娘』で「横浜メリー」さんのパロディ?オマージュで、

「大阪ジェーン」っての出してきた時制作サイド〇ってると思いました。

このドラマ観てる層知ってる人1割おらんやろうに。

※気になられた方はお調べ下さい。

「一途」とは。心に染み入ります。

 

 

 

 

 

んで!今回ブログのお題の「観劇三昧」とあるようにお芝居も観ています!

 

・・・まあ、DVDで、なんですけどねー。(なので、というのかな?です)

 

贅沢貧乏『フィクション・シティー』

※大木、めっちゃ好きでした。なんか、全部、「わかる!」って共感地獄に。

 

劇団新感線『SUSANOH~魔性の剣』

※久々観ましたが、めっっっっちゃオモロイですねー!!

 

を直近で観ました。次回は野田地図『贋作・桜の森の満開の下』を予定。

※大阪公演千秋楽観劇以来になります。『Q』も観に行くよ!!

 

 

観ました、というより、「観てもらいました」ですかね。

 

というのも、今年度の徳島演劇ネットワーク公演をするにあたり、

「初めて演出する者をバックアップするぞプロジェクト(命名なう)」を発動しているのです!

 

そのために戯曲選定・キャスティング等プランニングを今からしていかなくてはならず、

まず、いろんなお芝居を観てもらおう、ってところから始めているところなのでございます。

※ちなみに2020年2月1日(土)・2日(日)と日は決まっておりますよ☆

 

誰がやる。何をやるなど詳細は追って随時報告させていただくかと。

それより前に、明日から始まる演劇大学㏌徳島!!(参加予定の皆さま。大いに楽しみましょう!)

 

2か月後に始まる、まんまる初のロングラン公演「しんちくん」!!

こちらをよろしくでございます!!!

 

 

 

追伸

先日、とあるところにお邪魔して、本番前の通し稽古を拝見させていただきました。

すばらしい世界観。音。動き。表情。息遣い。

良いお芝居は、良い。

良いお芝居を、作っていきたいですね。

 

諸々、こうご期待!!!

 

 

2015 劇団まんまる All right reserve.