劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

今はじっと屈んで、いつの日か大きく跳ぶ為に2020/04/21

おはようございます。

乗るか反るかに乗りたいのに乗れない清水です。

 

 

皆さんもご存知の通り、新型コロナウィルス感染拡大を受けて(この言葉何度言った事か、すっかり暗記した)様々なイベントが中止や延期となっています。

演劇ももちろんその影響をモロに浴びて、大小問わず公演が無くなってっています。

 

 

まんまるは、公演と共に稽古休止中となっています。

 

 

 

私個人も、仕事がイベント関係を含む為、色々と影響が出ています。

たちまち、昨日、10年近く担当しているリアル脱出ゲーム四国の司会が無くなった知らせを受けました。

今年度の司会は、今の所、0です。

レギュラーのラジオや講師業、ボチボチ営業ではありますがナレーターやってて良かった。

でも、いつまでこの状態が続くか次第で首が回らなくなるので、毎日心配です。

 

 

本当なら今月出演予定だったライブサーキットイベント『若者たち』も中止、
配信ライブをする予定でしたがこれも全国に緊急事態宣言が出た為延期に。

 

実行委員長の長谷川さんは徳島の有名ライブハウスのオーナーもされています。

もちろん、沢山の予定していたライブが無くなって、凄い大変な事になっています。

 

 

音楽も演劇も、映画も。命を守るという行為の前には不要不急。

でも、今回の事を受けて、この不要不急のエンタメにどれほど私たちの心が救われて来たのかを実感しています。

あなたたちが居たから、私たちは毎日を頑張れていたんだ。

そんな感謝の気持ちを胸に、ラジオで毎週音楽をお届けしています。

 

 

 

テレビでは日々深刻になる新型コロナの状況が沢山報道されていますが、ラジオは少し距離を置いて楽しめるコンテンツです。

しんどくなったら、ぜひ、ラジオに耳を傾けて情報疲れを癒して下さいな。

2015 劇団まんまる All right reserve.