劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

Kustuna meets wife.2020/05/17

どうも!

まんまるのウェインクレイマーこと忽那です!

人の道は外れてもブログ当番は守る忽那です!

みんな自粛してますか?

してない人はしてくださいね、俺はせーへんけど。

 

劇団まんまるも専ら対面での稽古は行わず、オンライン稽古の日々です。

愛媛県住みます団員の忽那としてはオンライン望むところなんですが、問題点もあります。

 

 

稽古開始時間が遅い!!!!

 

 

いつも稽古21時開始なんですけど、普段の忽那の就寝時間22時なんですね。

わかりますか?

22時就寝ってことは21時30分にはベッドの中なんですよ。

21時30分にはベッドの中ってことはつまり稽古始まるころにはもう結構泥酔状態でなんならもう歯磨きして寝る準備始めよかななんて考え出す時間なわけですよ。

ほんでですよ。

無理して起きて半睡眠&泥酔状態でオンライン稽古してるんですが、発声練習がてら早口言葉言わされたりするわけですよ。

回るわけないじゃないですか、呂律。

ほんでお洒落にマクベスのセリフ読まされたりするわけですよ。

それでも頑張るんですよ忽那は、役者やから。

一生懸命演じるんですよ、マクベスの葛藤を。

せやのに怒られるんですよ、恐妻の夫人に。

早よ殺せよと、王を。

ウジウジすんなと。

愛想つかすぞ言うて脅されるんですよ。

泥酔の忽那が。

夫人に。

こんな理不尽なことある?

頑張ってるのに忽那。

ちょっと強くて魔女にヨイショされて調子乗ってただけやのに。

そんな言う?くらい怒られるんですよ。

もうね、スコットランドの行く末なんて忽那はどうでもいいわけですよ。

譲れるもんなら譲りたいくらいですよ、王位、バンクォーに。

そもそも暗殺なんてしませんよ。

ダンカンが未来永劫繁栄を築いてくれてなんの問題もないんですよ忽那は。

眠いから。

酔ってるから。

このまま稽古続けて酒が増えたら二日酔いなるから。

そしたら王も死なんし夫人も狂わんしバンクォーも死なんし忽那も明日元気に会社行けるしで万事解決ですよ。

おやすみなさい。

2015 劇団まんまる All right reserve.