劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

多分、若者たち2020/05/24

この日曜日、劇団まんまる、生まれて初めてライブハウスのステージに立ちます!

『若者たち2020オンライン』

 

私清水は仕事柄、徳島club GRINDHOUSEというライブハウスには時々足を運んでおりました。

ここでMAN WITH A MISSIONやSILENT SIREN、1番最近はHump Back、などなど様々なアーティストの姿を観て来ました。

 

ライブハウス独特の空気の圧縮された感じ、箱ごとが震える様な音の響き、期待も不安も入り混じる暗がり、知らない人達の戦闘スタイル…。

毎回それはとても新鮮に私の目に心に映りました。

 

1番沢山観たのは四星球です。

演劇の稽古休んで行った日もありました(ごめんなさい)

でも行き詰まってどうしようも無かった私の背中を軽くしてくれたのは、ライブだったのでした。

 

私みたいに、ライブに救われて来た沢山の人が居ます。

日常を何もかも忘れて非日常にどっぷり浸からせてくれる時間、それがライブハウスにはあります。

 

今、新型コロナウイルスの影響を受けて様々なライブハウスが自粛せざるを得ない形になっていますが、

恩人であるライブとライブハウスの事を絶対に、忘れたりしないし無くしてはならない。

 

 

あれ、これ、劇団まんまるのブログよね?

そうやで、劇団まんまるのブログ。

 

 

ここで冒頭の写真をもう一度見直して頂きましょう。

 

そうなんです!

私達劇団まんまる、この徳島club GRINDHOUSEで行われるオンラインライブ『若者たち2020オンライン』に出演するのです!

 

 

四星球などなどミュージシャン総勢8組の出演者の中にたった1組、劇団として立ちます!
この日の為に代表丸山が書き下ろした新作

『鍋〜君の名は〜』という20分程のショートストーリーを上演します!

『若者たち』というタイトルのイベントにしては私は大して若く無い気もするんですが、大丈夫!最近入ったばかりのピカピカの新人劇団員も登場しますので!

ていうかお前初舞台がグラインドハウスって凄いなオイ!

 

私の好きなライブハウスと演劇がこんな形で繋がる日が来るなんて。

最初で最後かもしれません。

いや、きっと楽しいのでまたしたいと思うけど!

 

応援宜しくお願い致します!

『若者たち2020オンライン』
5月24日(日)
開場: 12:00 / 開演: 13:00
《劇団まんまるの出演時間は17時〜17時30分》

生配信視聴無料(CAMP FIREにて支援金を募ります)
皆様のご協力お待ちしております!

▼配信URLはこちら

▼支援情報はこちら

主催
若者たち実行委員会
youth-tksm.com

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.