タニモトのマサルもぎたてっす!

こんにちは。今さらですがまるメンです。

 

はい。

そうなんです。

ご存知の方は今さらかよ!とツッコミが入りそうですが、このたび劇団まんまるに入れてもらいました、タニモトです。

 

四国で演劇をされている方たちにはちょっとだけ知ってるよ、って方もいらっしゃるかも。

徳島の劇団の所属ですが、瀬戸内海を飛び越えて岡山県に住んでます。

 

今年の3月に引っ越しをしましてね。

生活環境の変化に伴って、もうひと部屋欲しいな…って前の家の500mしか離れていない新居に引っ越しました。

 

Twitterで「引っ越したよ!」って言ったら岡山の知り合いにことごとく「ついに四国に移ったか」と言われてしまいましたが岡山です。

 

新型コロナ、大変ですね。

 

思えば今年の2月、徳島演劇ネットワーク公演『パンドラの鐘』の頃はなんだか豪華な客船のなかで未知の病が流行ってるそうな、くらいの、どこか他人事のようなぼんやりした記憶だったのですが、ワニが死んで志村けんさんが亡くなってしまったあたりから、自分の中の小さな世の中がだんだんとこの事態の重大さにやっと気付いて来たようにも思います。

 

んー。

あんまり重たい話はしたくないなー。

県を跨いだ移動も自粛解除になりましたね。

もちろん油断は禁物ですが、事態が少しだけ前に進んだように思います。

じっと耐え忍んだこの数ヶ月の間に少しずつ演劇を取り巻く環境も変化して来たように思います。

SNSから端を発した企画が全国の演劇を愛する人たちの力によって今までにない大きな作品としてもう少しで産声を上げそうですし、オンラインで稽古するなんてのも、もう当たり前になってきました。すごいよね。

なんていうか、こう、『人間って強いな。』と。

ちょっとお酒に酔った状態でブログ書いてます。

僕自身はね。

まあ会社員とアルバイトの二足の草鞋を履く生活なんでしっかり仕事してお金を稼いでます。(会社公認です)

そう遠くない未来に、好きな演劇を観にいきたいし、一緒に作りたいな。と。

軍資金集めに今日も頑張ります。

また劇場で会いましょうね。

また今度。

 

(なんじゃこのブログ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次