教え教えられ。

土日に演劇も仕事が無い事を憂えても仕方が無い。

清水です。

今出来る事をやる!

 

日曜日にはオンラインレッスンを受講しました!

そう、教える立場でもある私ですが、当然自分の勉強もしていかないといけません。

これまでも声優学校のオープンキャンパス、朗読のレッスンなど折々にインプットして来ましたが、

今回はより仕事に直結するナレーションです。

 

詳しくはこちら↓

 

 

自分の年齢、現在40歳手前。
ある程度の事は出来るようになり、知名度もそれなりになって来ている。
でも、聴く人が聴けば分かる事がある。
自分よりも上手い人から教えて貰う事で、それが何なのかに具体的に気付けた。

課題から目を、いや耳を逸らしていては上には行けない。

 

ちなみに演技とナレーション、ダメな部分が共通していたのも興味深かったです・・・。

 

 

 

さて、教え教えられ。

7月に劇団に新しい子が入ってくれました!

 

未成年ですひゃっふー!!!

 

宮井悠さん(最近引っ越した)上野晋作くん(最近劇団入った)鵜戸昌実さん(最近痩せた)

 

発声から演技の基礎的な事、呼吸や掛け合いの成り立ちなど、座学中心にじっくり教えていると、とても熱心に聞いて反応してくれます。

その姿を見ながら、嬉しく思いつつ、

初心忘るるべからず!と自分自身も鼓舞する清水なのでした。

 

私もまだまだ勉強して上手くなるから、君も頑張れ!皆頑張れ!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次