グリーングリーン!ボタニカルグリーン!2

我が家は植物園。

清水(と丸山)です。

早速だけど我が家の観葉植物の成長を見て欲しい。

 

 

植えたばかりの頃のポトスとムラサキゴテン、アイビー寄せ植え。

ヒョロヒョロで隙間がずいぶん目立つ。

 

↑6月のこれが、10月にはこう↓

 

アイビーは相性が悪くて別鉢にしたけど、

その隙間を埋めるかの如く、ポトスとムラサキゴテンの勢いが半端ない!伸び放題!

モリモリになったので、ポトスは切り戻しをして別鉢でも栽培中。

 

 

そして、

葉っぱが間もなく開きそうな頃のテーブルヤシ。

 

↑6月のこれが、9月にはこう↓

 

言うまでもなく葉っぱが増えたね〜!

夏場に毎日の様にニョキニョキ伸びて来て楽しかった。

まだ新しい葉が育ってきてるよ!

 

 

さらに、ベランダではミニトマトとバジルも栽培中。

買ってきた時は10センチ位だった苗が、

今や100センチ超え!

実もたくさん出来てます!

赤くなるのはもう少し先…寒くなる前に収穫出来るかな??

こんな感じでますます植物園化が進むのでした。

 

 

次回に続く!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次