劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

12月公演情報!~丸山は2度死ぬ~2021/10/29

お疲れ様です!

 

8月末で勤めていた会社を退職し

9月から「まんまる企画」としてフリーランス生活をスタートさせました。

丸山です!

 

先日は、久しぶりにお客様の前で公演やってきました!!

カブフェスでました!来てくださったたくさんの皆様ありがとうございました!!

たまたま全然僕目的じゃなくってただただ推し目的で来たけど名前見て同級生と気づいて見に来てくれた亀井くんありがとうございました!!!

全編さぬき弁の芝居をやりました!

右端のあんまり愛想のないラーメン屋バイトっぽいのが僕です!!

 

 

 

 

昨年からコロナの影響で主催公演が出来ずにモンモンモン(集英社)としていました。

 

 

が!!!!

12月にやります!!

主催公演!!!

やった!やったよ母さん!!ようやく僕ぁ主催公演やるよ!

先日買って送ったアラジンのトースター使うと安いトーストも美味しいとLINE貰って嬉しかったよ!

高いトースト買って試してよ!!!

 

 

はぁ、

家族ってやっかいだなぁ

でも…それでも家族

 

という訳でドーーン!!

 

劇団まんまる主催

「家族草子×劇団まんまる コラボ公演 in 徳島」

■公演日時

2021年12月3日(金) 14時~

2021年12月3日(金) 19時~

※開場は各公演の開演30分前となります。

 

■公演場所

アスティとくしま ブライダルコアときわホール

 

■料金

一般:2,000円 学生:1,000円

※未就学児は無料

 

■お問い合わせ先
電話:0050-5359-4043(代表丸山)

 

■演目
「いちばん新しい思い出」「桜散らず」

作:森浩美

演出:保倉大朔

 

■主要出演者

青山伊津美・明樹由佳・小林あずさ・柴田時江 他 (家族草子)

丸山裕介・清水宏香 他 (劇団まんまる)

 

■「家族草子」代表:森浩美氏について

作詞家・作家。

田原俊彦「抱きしめてTonight」・森川由加里「SHOW ME」・SMAP「青いイナズマ」「Shake」「ダイナマイト」・Kinki kids「愛されるより愛したい」・ブラックビスケッツ「タイミング」等、作品総数約700曲。

また、家族を題材にした「家族の言い訳」「こちらの事情」「夏を拾いに」「ほのかなひかり」「こころのつづき」等のロングセラー小説多数。近著に「家族連写」「終の日までの」。

https://www.kazokuzoushi.com/

 

■家族草子とは

家族草子は、台本を手にしながら演技をするという、朗読と芝居を融合させたもので、更にギターやピアノの生演奏を加えた独自のエンターテイメントです。

大掛かりなセットや装置も用いらず、舞台上にあるのは椅子のみ、演者はシンプルなモノトーンの衣装を着用。他の朗読劇とは異なり、座ったままではなく、芝居同様、舞台上を動き回ります。物語は、すべて「家族」にまつわるもので、身近な題材を用いているため、多くの方々が親しみやすい内容です。

 

 

予約用特設サイト準備中です!

絶対!大絶対おすすめなので是非ご来場ください!!!

さっきまで劇団員と読み稽古してたんですが、2作の内の一本が刺さりすぎて読めませんでした!!

主に涙で!

人って感極まるとホンマに喋れないんですね!初体験です!

 

 

 

 

そしてそして、明けて12月4日(土)、5日(日)にはこちら!!

四国未来劇場!!!

今回は劇団まんまるのエース忽那の一人芝居!!(予定)

笑いあり!涙ありのおおよそ20分(予定)

あっ!こんな場所でこんなテーマで繰り広げる物語なんだと!(未定)

手に汗握る大スペクタクル(予定)

いい意味で観客を裏切りたいと思っています!

是非、こちらもご来場、、ください。

 

 

来年は思いっきりお客様の前で公演やりたいぞ!

その前に来週からいよいよ演劇大学in徳島でっす!!!

是非、こっちもよろしくです!!!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.