いざ新年度!

気付けば新年度です!

元気ですか!

落ち込んだりもするけど私は元気です。

清水宏香です。

 

 

新年度明けるまで公に言えなくてもどかしかったですが、今年度はのんびり仕事する一年になります。

なってしまいます。

 

 

私はフリーアナウンサーなので、毎日毎月毎年同じ様に仕事をする訳ではなく、海賊の様に案件の賞金稼ぎをして何とか口に糊をしています。

今年度は、毎週2日出演していたレギュラーラジオ番組が1日になるので、他の平日5日は他の仕事を探していく事になります。

 

3月は、特に焦っていました。

放送局訪問したり、連絡したり、動画制作会社に営業メールを送ったり…

ずっとお世話になってる司会の先生はとても親身になって相談に乗って貰えました、ありがとうございます。

 

 

そうこうする内に4月が始まって。桜も散り始めて。

私はソファーに座って、こうしてブログを書いています。

 

 

残念ながら電波に乗る時間は週に3時間と、2011年以来の短い時間になってしまいますが、また何かご縁があれば巡ってくる仕事もあると信じて勉強を続けていこうと思っています。

 

劇団の中には、新しく仕事に就いた人、仕事を探して奮闘している人、仕事を辞めて夢を追いかけに行った人、仕事が辛くて悩む人、様々です。

どんな環境でも大変な事に変わりはない。

それをどう捉えるか次第です。

私は落ち込みがちな3月でしたが、切り替えて4月、今の自分に出来る事を新たに見つけていきます。

 

 

その新たな取り組みの一つが、

AWAP公式ブロガー

です!!!

 

昔から文章を書くのが好きな私、まんまるブログも座長の軽く倍ほどは書いてるのでは無いでしょうか。

 

それを活かして、もっと多くの人に演劇を広めよう、時間ならたっぷりある。

そう思い立候補させていただきました。

AWAPさんと言えば、そう、2021年2月の演劇×音楽コライトプロジェクト『BIRTHDAY』で大変お世話になった徳島のフリーマガジンさんです。

同じ徳島のおもっしょい事を見つめる仲間として、少しでもその活動に加わりたい!

 

…そして、もし、もしね、文章を読んで1ミリでもいいなと思って貰えれば…ライターの道もあるかも知れない!?それは分かりませんが(笑)

どんな事も自分の将来に繋がると信じて、頑張っていきます!

 

 

転んでもタダでは起きない。

「清水宏香」はまだまだ死なない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次