劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

週刊くらげ 第2号2022/07/08

💫週刊くらげ 第2号💫

 

 

こんにちはこんばんわ、海月理奈です

暑さが続いておりますね、いかがお過ごしですか?

私は今日も穏やかです!

 

🍀 空 🍀

 

 

さて、私が劇団に正式に入団して1週間が経ちました。

根本的に大きな声を出すことや口をしっかり開くことに慣れてなかったりで感情やセリフ以前の問題に葛藤しております。

 

 

そんな、私がなぜ役者になりたいと思ったかといいますと…

 

 

私はずっと「自分ではない誰かになりたい」と思っていました。

もしかして演じること?と気づけても、踏み出せずにいました。

 

 

それでも、心の隅にやりたいという思いはずっとありました。

最近になって、自分自身と見つめ合う時間を作ったところ。

 

 

気づきました

やらないと絶対に後悔する!できないかもしれない。でもやってもないのに諦めるのは違う!

こわいけど。挑戦しないと。一歩踏み出してみよう!!!

 

 

そんな気持ちで最初に始めたのは歯医者さんに行くことでした!

 

 

一大決心!!!矯正をしよう!

まずはほんの少しの自信をつけるべく、自分磨きをしました!その間、初めての経験をたくさんしました。

そうしたらだんだん自信が湧いてきたんです。

特別何も変わってないし中身は同じはずなのにすっごい勇気が!!

 

 

その勢いのまま劇団さんと連絡させて頂き、見学にも何度も行き晴れて!!7月1日より入団させて頂きました👏

 

 

長っ!!!!!って思いましたでしょう?

そうなんです。これでもだいぶ割愛してます(笑)

つまり、今に至るまでの私の心は本当に忙しくしておりました。ということですね!

 

 

正直、このブログが誰に需要があるのか分かりません。

でも、もしかしたらそんなもんなのかもしれない。

こんな日記みたいなブログでも誰かの背中を押せたかもしれない。

誰かのほんの一瞬の笑顔のきっかけになれたかもしれない。

それだけで十分なのではないだろうか。

 

 

きっかけは何でもいいと思うんです。

挑戦した勇気。それを続けていく努力。

そういうのが大切なのかもしれないと今書きながら感じました😌

 

 

〜おわりに~

何度目か分かりませんが、本当に暑いですね。今週は雨もたくさん降りましたが、やはり暑いですね。

あ、お布団替えました。やっとです。少し涼しくなりました😊

こまめな水分塩分補給を忘れずに。体調の過信は駄目ですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

明日も、頑張りすぎず気負いすぎずありのままに笑顔で1日を🌟

それでは今日もお疲れ様でした!

まだ1日が終わってない人は今日も頑張りましょう!

明日も、おだやかでありますように

また来週(^_^)/~

 

 

血液型:A型

誕生日:1998.7.15

在住歴:愛知県→長野県→徳島県

チャームポイント:パッチリした目

嫌いな食べ物:レバー(これだけはどうしても飲み込めない…)

好きな食べ物:決められない!レバー以外全部!

今日の夜ご飯:つくねを大葉で巻いて黄身にディップしました。

今食べたいもの:チョコレートケーキ!3日くらいずっと言ってます。

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.