好奇心でタバコを吸っていた話

どうも、上野晋作です。

 

 

最近、タバコを吸い始めました。そして、今禁煙中です。

 

きっかけは、好奇心からです。

他人が吸っているのを見て、映像作品に出てくるキャラに影響されたりで手を出してしまいました。

銘柄はメビウスの1ミリで初心者が吸うものにしました。

コンビニの外の喫煙所で使い捨てライターで火をつけて吸ってみたのですが、、、吸った時のタバコ特有の香りが好きになり

 

 

2本吸ってしまいました。。。

 

 

その後も毎日吸うようになり今日ついに一箱尽きてしまいました。

もう一箱買おっかなと、思いましたが踏み留まりました。

 

理由は絶対やめれなくなるからです。

もちろん金銭的なことや味覚が鈍くなるのも、心肺機能が衰えるのも嫌ですし

何より自分は我慢強くないタイプなので、これ以上吸うと確実に依存すると分かっているからです。

今日から禁煙がスタートしますが、成功するかはわかりません。

 

このブログを読んでる非喫煙者の方達の中にもタバコに興味がある方はいらっしゃると思いますが

個人的にはタバコに興味があっても吸って欲しくないです!

 

吸った後の口の中がネチョネチョしますし!

このブログを読んで、タバコを吸うのを思い留まってくれる方が少しでもいてくれてくれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

-完-

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次