劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

💫週刊くらげ 第6号💫2022/08/05

こんにちはこんばんわくらげです

いかがお過ごしでしょうか?

私は今日もおだやかです!

 

🍀空🍀

 

今日も稽古です!といいますか、ここ最近は毎日稽古場に行っているような気がします!


※以津真天×長谷川企画

『五回目の山の日を遊び尽くそうー過ぎ去りし時を求めてー』に出演!

 

 

実際に稽古がある日はもちろん行くのですが、ない日も行ってます!

ガソリン代がやばいです笑
金欠です。お金降ってこーいと毎日願ってます🤣

 

 

なぜ行くのか…それは…一人で家でやっていてもセリフが覚えられないという致命的な問題により人が必要だからです!

 

なので同じ劇団員である田中さんにお付き合い頂いてます!

この場をお借りして…いつも本当にありがとうございます✨

 

圧倒的に私のほうがセリフ少ないのに私の練習に付き合ってくれるんです。
なのに稽古ではしっかり自分のセリフをスラスラと!!!

すごいですよね〜努力の賜物だと思います。尊敬。。。

 

ちなみに記憶のコツを聞いたところもともと暗記が得意なのもありますが場所で覚えるって言ってました!
どういうこと?
とりあえずすごい!台本そのものが頭に入るんだろうなぁ

 

そんなこんなでほぼ毎日顔を合わせていて、毎日同じ熱量で1つのものに夢中になれる仲間がいるのです!!心強い!
こんなに素敵な仲間や座長さん、劇団員の方々に囲まれて幸せです😌

 

 

が!!

先日、突然「自分なんか」の部分が溢れ出てどうにもならなくなりました。

何も考えない時間を作りました

でも、結局は台本の指導メモを読みながら部屋をいったりきたり…

 

笑っちゃいますよね

 

分かってはいますが、舞台が嫌で気持ちがナーバスになってるわけではないんです。思い込みとか自己肯定感の低さとかそういうそもそもの部分の話なのでね。

 

誰もが何らかの弱い部分と日々葛藤しているかと思います
みなさんはどうやってその気持ちと向き合ってますでしょうか。
私はそれに打ち勝つ強い何かがほしい!と神頼みしてしまいますね😅

こういうとこでしょうね笑

成長したら出来ることは増えると思います。でも、逆に今の私にしかできない何かもあると信じています。

 

そういう部分を今回の作品にのせていけたらと思います。

 

一日一日を大切に…………

 

というわけで今回も長々とすいません。

文章がまとまりませんが。このままアップします👏

未来の私が見たら言うだろうなぁ

 

「ながっっっっっっ!!!!!」

 

 

〜おわりに~
新たに入団してくれましたちるちるさん!
とってもおもしろくて、でもどこか落ち着いていて、おもしろくて、可愛らしくて、おもしろくて、優しくて、おもしろくて、まじめで、おもしろい!!そんな方です🙋

これからいろんな一面を見れるのが楽しみです✨

 

というわけで、本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
明日も、頑張りすぎず気負いすぎずありのままに笑顔な1日を🌟
それでは今日もお疲れさまでした!
まだ1日が終わってない方は残り時間も頑張りましょう!

 

明日もおだやかでありますように

また来週🙋

 

 

 

名前:海月理奈
血液型:A型
誕生日:1998.7.15
在住歴:愛知県→長野県→徳島県
チャームポイント:パッチリした目
嫌いな食べ物:レバー(これだけはどうしても飲み込めない…)
最近ハマってる事:猫背矯正ストレッチ
今日の夜ご飯:ヒレカツ

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.