劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

💫週刊くらげ 第9号💫2022/08/26

こんにちは、くらげです

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今日も穏やかです!

🍀 空 🍀

 

さて、今週も終わりましたー!ふぅ。土日休みの仕事をしているので金曜日は
「明日休み!明日休み!!」
って1日心の中で連呼してます(笑)
仕事しろって感じですね、すいません(笑)

 

私の働く会社は素敵な方々が多くいます。年齢層は幅広いのですが、社内のどこかしらから笑い声の聞こえてくるよい雰囲気の職場だと思います。

ただ、仕事の終わる時間的にどうしても稽古にはいつも間に合わなくてそれが私はどうしても嫌で、入団を迷っていた理由の1つもそれでした。

 

やっと踏み出せた一歩。全力で取り組みたいのに取り組めない。体験入団期間はその気持ちとの葛藤でした。

しかし、そんなときに現れたのが救世主レッド!ブルー!でした。

あ、職場の方です。ほんでもってお二人共大先輩です。同じ土俵にも立ってません(笑)

 

私のわがまま100%なのにも関わらず、稽古がある日は少しでも早く帰れるように気にかけてくださるんです。そんな素敵な方いる?って思いますでしょう?いるんですよ!!!!!

本当にありがたくて、仕事なので申し訳なさもあって…
でも、ブルーは
「時間は無限じゃないから。やりたいことがあるならやったほうがいいよ。」
って言ってくださって。これもう2ヶ月以上前の会話なんですけども、すごく心に響きまして。
背中を押されたといいますか。
改めて恵まれた環境で働けていることに感謝です。

 

頂いた言葉は繋げていきたい!
私の心に響いたように、このブログを読んでくれた誰かの背中を押せてますように!!

 

時間は無限ではありません!やりたいことがあるなら。今しか出来ないことなら尚更!やらずに後悔するのではなくて、とりあえずやってみましょう!
挑戦したことは絶対に無駄にはなりません。これは私が保証します。実体験ですので😌

 

 

〜おわりに〜

たまーに食べたくなるおにぎりせんべい。内容量の割に袋でかくない?って毎回思ってたんです。量を増やしてほしいわけではなくてむしろ丁度いいのですが、ほんの少しでもエコになるのでは??とか誰目線?的なことを考えてたんです。先日、久しぶりに食べたくなってスーパー行ったら袋が小さくなってるではありませんか!!!
まさか、、、私の心読んだな!?
なんて自意識過剰になりました。陳列棚の前で。(はよレジ行け笑)

本日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
明日も、頑張りすぎず気負いすぎずありのままに笑顔な1日を🌟
それでは今日もお疲れさまでした!
まだ1日が終わってない方は残り時間も頑張りましょう!

明日もおだやかでありますように

また来週🙋

 

 

 

名前:海月理奈
血液型:A型
誕生日:1998.7.15
在住歴:愛知県→長野県→徳島県
チャームポイント:パッチリした目👀
嫌いな食べ物:レバー(これだけはどうしても飲み込めない…)
最近ハマってる食べ物:あんこ餅
今日の夜ご飯:ピザ!!!!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.