産声を再び

 

こんにちは。劇団まんまるのカメラマン安藤です。

 

以前やっていたことを再開させたり、新しく何かを始めたり。
2022年のもうすぐ10月。今このタイミングで始めるってリセット感がある。
歩んできた道を辿って、最初のスタート地点からやり直すような。
以前からリスタートしていたよという人もいるだろう。
もう一度新しく生まれて、産声を上げ直す。

 

 

以前演劇に触れていた人達が、今も同じように演劇を楽しんでいるとは思わない。
余暇の使い方は変わるものだし、楽しみのあり方も大きく変わった。
サブスクで映画を観ることも、推しの配信を見ることも、学校や仕事終わりの時間を好きに使うことも。
今の自分と未来の自分が心地良くなる為に、時間の使い道は幾らだってある。

 

 

皆それぞれ楽しいと感じることを、今までの長い時間の中で探してきた。
海に山に川に、自然の多い四国では休日にキャンプへ行く人もいる。
もしくは誰かの配信を見る。YouTubeの動画を漁ってたら夜になってる。
「何だか楽しそう」は「私が楽しい」ではない。
僕たちはそこから見つめ直す必要がある。

 

 

貴方の楽しいことは何ですか。この先も続きそうですか。
過去を振り返り、未来の為にお金と時間をかける。
そのことを多くの人が知って実践している今。

 

稽古を重ねて芝居を作る。
光る照明の下、舞台に立つ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次