家から出る時が来たのかもしれない

 

こんにちは。お久しぶりです。劇団まんまるのカメラマン安藤です。

 

家からあまり出ないようにしていた。2020年の春頃から。

出たくても出れなかった時期もあった。今は出ない方が良いと言い聞かせた時期もあった。

自宅、職場、スーパーの行き来が1日の全てだった。写真撮影の予定を何件か取りやめた。

休日は家にいた。連休も家にいた。友人に会うこともなく家にいた。

家にいよう、家にいよう、家に…。

 

 

いつの間にか家の中で楽しく過ごすようになった。

以前の家の過ごし具合がRX-78-2 ガンダムだとすると、コロナ禍以降はMSZ-006 Zガンダム位になっていた。

家の中でアメリカ大陸をひとつに繋げ、ボリビアを旅し、ワシントンDCを守っていた(ゲームの話です)

家のご飯を美味しくしようと、ちょっといいフライパンとか買っちゃった。

人に会わなくても楽しいじゃん。人と会わなくてもそれなりに楽しく過ごせるようになっていた。

家、最高。

 

 

2022年9月末。そろそろ家から出る時が来たのかもしれない。

誰も自由を制限せず、遠出も旅行も復活しているように感じられる。

人の集まるイベントの再開というのもよく聞くようになってきた。

家で過ごす最高の時間はもう終わり…なのか…?

 

 

イベントや人の集まりに足を運ぶことが、以前より億劫になっている。

気持ちの問題なのか、体調の問題なのか。まあ〜気が乗らない。

休日だし出かけてみるか、ってポンと外に出ていたあの頃の身軽さは、ここ数年で失われてしまった。

家で好きな映画を観るのが楽しい。ウルフオブウォールストリートがアマプラで観られるんだぜ。

どこかで飲み会が開かれて、「もしもし?安藤来ないの?安藤も来なよ!」って電話がかかってきて、電話の向こうでガヤガヤと賑わっている声が聞こえてはじめて「楽しそうだな…行ってみようかな…(ふて寝)」という具合だ。

 

 

10月の真ん中にアクアチッタで何かあるらしい。

アクア…チッタ…?

えん…げき…?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次