作らずにはいられない

 

作ったものを世に出し続ける人、動き続けている印象がある。
実際は休んでいてもその内また動き出すだろうという謎の信頼と安心。
人の力は無尽蔵ではないだろう。なのになぜ?

 

 

楽しいことが好きで、人が集まって何かをするのが好きで、
でも好きって気持ちだけでは動けない。
気分が回って、人も機会も揃うから動けるのです。
日中はパソコンのキーを叩き、夜は外へ出て動き始めるそのパワーは一体どこから?

 

 

まさか…S2機関搭載型…

 

何もしないと退屈で、毎日ほんと何もないからかもしれません。
目標や志がどうとかじゃなく、暇なんですね。

 

 

元々好きなものとそうじゃないものはハッキリとしていて、
映画が好きだから映画っぽい写真を撮ってみようとか、
まとまった金(ボーナス)が入ったからちょっといいカメラを買おうとか、
そういう熱をまとう為の環境が揃っていたから、10年以上熱に浮かされたまま。

 

 

暇と熱を飼い慣らす。孤独というスパイスを添えて。
S2機関があるとするなら、おそらくその3つの辺りです。
家と仕事と休日の写真散歩に、もうひとつ加えたくなったのだよなあ。
思い返せば、きっかけはいつも演劇だったのかもしれない。

 

皆も一緒に作ろうぜ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次