温度上昇中

 

部屋で一人ウンウンと机に向かう。今日も没頭と集中の時間があった。
夜ご飯を食べてゆっくりしようかという頃に、劇団員は稽古をしています。
仕事の後に集まって、休日は日中から。

 

 

日常から遠い場所にあるようで、本当はいつも身近にある。それが演劇。
映画もドラマもアニメもCMも、人が演じることで成り立っている。
生活の中でも、幾分かは人前で演じているでしょう。

 

 

芝居の種は一日の中に転がっていて、人の数だけ物語がある。
人の手で作られた物語の中から、演じる人や作り手の根っこの部分を感じ取るのも、演劇の楽しみ方のひとつなのかもしれません。

 

 

先日、久々に稽古場に行った日。人の持つ熱量を肌に感じた日。
これだよこれ。懐かしくもあり、変わりつつも変わらない格別の味。

 

温度上昇中。残り2週間。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次