幸福な一年になるでしょう!!!!
釣るならここしかないと思っていました。
千琉々オルリです🌷
入団して早4ヶ月、初舞台を終えて、もう年をまたぐことになっているとは……
2022年は個人的に迷いの多い年で、愛せるか否かと問われれば、返答に時間をかけてしまいそうなのですが、愛します。それが運命に抗う人間ができるただ一つのことなので。
2022年を愛したいと思った大きな理由は、この劇団まんまるに出会えたからです。
しかし、初公演を終えると同時に日々のお勤めに追われる毎日を過ごし、お稽古には数回しか行けなくなりました。
お勤めの合間に見る窓の外が、どんどんと暗くなっていくのを見る中、こんな和歌を思い出していました。
「君が行く道の長手を繰り畳ね 焼き滅ぼさむ天の火もがも」
この和歌は、流罪になった恋人と自分の距離を手繰り寄せて折りたたんで焼き払ってしまいたいという気持ちを詠んだものです。
「この物理的距離、無限湧きする諸々が無くなってしまえば!」いう激しい思い!!!!これだったのか!!!!!
私は興奮しました。作者と私の状況の細部は違いますが、どうかお見逃しください。
以前この和歌を見た時は、「そういうのもあるのか」と肘付いて次ページをめくっていたのですが、今では「そりゃそうじゃ」と腕組みをして頷いてます。
劇団まんまるに入団してから知った表現の楽しさや、劇団員の方々がかけてくださった言葉によって、こんなにも激しく執着するようになってしまいました…💗
入団してから、ご指導や優しい言葉をかけてくださったこと、本当にこの上なく有り難く、嬉しく思っております。
ありがとうございます。頭の中で日々反芻して生を繋いでおります。
この思いを、いつか昇華した形で、来ていただいた方にお見せできればと思います!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!