劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

まんまる練習!斬!2015/09/29

どうも、まんまる団員矢野です。

本日もまんまる練習が行われました!

今回の練習はアクション!レッツスローモーションチャンバラ!

新たなまんまる団員新居も容赦なく年配高下を切り捨てる!先輩後輩なんて関係ない!面白い奴が一番です。

また…つまらぬモノを斬ってしまった…!

……………………

かぁっくいぃぃぃ!!

続いて、初めまして。

入ったばかりでちょっぴり緊張気味の新居です。

恐れ多くも、新入りですがブログを書かせてもらいます。

ブログには慣れてないので、私が思った事をただただ

ちんたら書いていこうと思います!※誤字脱字は気にしません。

今日は、杉本さん、高下さん、小川さん、私の4人で練習をしました!

ハッ!

参加者名を出すと、あたかもその場にいた風に上記事を書いている

矢野さんが傷ついてしまうのでは…と心配しそうになりますが

本題へ入ります。

まず、杉本講師の指導のもと、筋トレを行いました。

~筋トレメニュー~
 足上げて腹筋
 足上げて50音のうた
 腕立て伏せ ←これはバストアップが期待できそうです(小声
 ジャンプ20回

大学時代、演劇をするにあたって、筋トレはしたことなかったし

むしろするものではないと思っていた私にとって苦痛でしかありませんでした!

途中、人は、苦しすぎると笑う事しかできなくなるんだ、と気づかされました。

しかし!

筋トレを続けることで知らない私が見れる!と思うと楽しみです!

次に、外郎売りを読みました。

さすが高下さん・小川さん。スラスラ読んでいます!!!!

やはり慣れでしょうか、お二人みたいになりたいです!

あれ…?

…杉本さんは…?

大切な方へのサプライズ準備で大忙しみたいです(°∀°)b

次に、スローモーションなチャンバラをしました。

今、思えば、あん時こうすれば良かった―ああすれば良かった―

と後悔に打ちひしがれています…きっと役者あるあるだと勝手に思っています。

んでも、素直に楽しかったです笑

あと、思ったのが表情です!

もちろん動きもとっても大切と思っていますが、

個人的に、一番物語に感情移入できるのは演者の表情です!

と思いつつも、動きに意識がいってしまい無表情になりがちな私です笑

こんな風に表情筋を柔らかく使えるようになりたいものです!!!

と言うか、ブログ、、、難しい!!!!!

以上

ありがとうございました(^^)

2015 劇団まんまる All right reserve.