完成!本公演に向けて!

どうも、まんまる団員矢野です。

本日も練習が行わ……その前に!!

完成しました。まんまる忘年会チラシ!

以前のブログでもご報告したように、
World Wide Works さんとの初コラボ!
劇団まんまる本公演
【冬のまんまる忘年会】

すげぇ!

アメコミ風!

なんだこのバラバラなのにまとまってる不思議な感じは?!

引き込まれるチラシを製作をしてくれた、団員ろく!!………さん!!

今まで、ブログ上でははっきりと団員は名字で呼び捨てにしてきましたが、…できない!!できないんだ!ろくさんだけは呼び捨てにできないんだよぉ!

……っていう誰も気付いていないであろう、ブログ内自分ルールとの葛藤を描いたのが、前半。

チラシができました。という報告です。やったー!うれしいです!

ではでは、本日の練習報告です。

さて、本日も団員杉本指揮の基礎練習の後に、団員小川が演出を務める、CTT参加作品の【病気】の練習が行われました。

まずは、基礎練習から。

ひと月程続けて来ましたので、団員たちにも余裕の表情が見えるかと思いましたが、

そんなことありませんでした!ていうか、邪魔だ!苦しんでる横で記念撮影するんじゃない!

腹を触るな!押さえるな!

団員杉本曰く、

人は常に限界を迎えることで次のステップに進める。

らしいです。進めてるといいな。お腹へこむと良いなぁ…

そして、発声練習。体勢維持の発声って難しいものですね。

少し休憩の後に、【病気】の練習がスタート。

以前見た時より確実に狂気が増してる。なぜか、目を離せない。いつの間にか引き込まれてしまっていました。

狂喜の中に垣間見せる愛。

果たして、この舞台を征するのは圧倒的な狂喜なのか、はたまた海よりも深い愛情なのか。

今後の練習で、それを見届けることができるのを嬉しく思います。できるだけ、見たまま、感じたままお伝えしていきたいものですね。

文章に出すのって難しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次