四国四県制覇の日!蛸蔵ラボvol.1参戦

11月28日土曜日。
朝8時30分に稽古場に集合した劇団員7人は、レンタカーに大道具や衣装を詰め込み、いざ高知県に向かいました。

 

 

清水です。

先週末の蛸蔵ラボの思い出を綴ります。

 

 

今回の公演場所は高知県にある、蛸蔵という名前のキレイな真っ白い倉庫です。

IMG_1796
ここで行われる演劇イベント「蛸蔵ラボ」は、高知の演劇ネットワーク演会の企画で、今回が記念すべき第一回でした。
出演は公募により集まった県内外の劇団やユニット総勢10組、劇団設立1年未満の劇団まんまるもご縁で出演の機会を得、今回は小川真弘作「六文銭」を上演させていただきました!

 

C.T.T.松山での「病気」と今回と、小川作品が立て続けに県外でお披露目となっております。

 

ちなみに六文銭は本公演でもブラッシュアップを重ねて上演しますので、徳島の皆さんも楽しみにして下さいね!

 

 

本番同様の写真は都合で撮れませんでしたが、結構奇抜な衣装を着ける作品でした。(詳しくはギャラリーをご覧下さい)

しかし、それら無しの状態で行ったリハーサルでも笑いが十分に起きていたので、改めて小川作品の安定の面白さを実感しました。
もちろん本番は、ほぼ満員の会場で起きる爆笑、爆笑、また爆笑!私も、何度も稽古場で観た筈なのにいっぱい笑ってました。

IMG_1801

初日の出演者と記念撮影。高下さんのオーラが凄いですね、今回が2回めの舞台とは思えぬ貫禄です。
他の団体の演目も、それぞれの面白さがあって全く飽きませんでした!

 

 

ちなみに私は2日目は仕事の都合で観られなかったのですが、この日は既にチケットソールドアウトと聞いたので、更にお客さんが入っていたようです。

 

 

第一回の企画でソールドアウトですよ。

 

 

改めて、高知の演劇人の熱さに触れて、徳島でももっと何かせなあかんなぁと思ったぜよ。

 

 

劇団シャカ力さんも面白かったみたいです、観たかった!

観られない代わりに、懇親会で代表の行正さんと写真一緒に撮らせてもらいました。行正さんが抱っこしてるのは団員春菜さんの息子くんです。って書くとお二人夫婦みたいですが違います。
IMG_1806
ちなみに劇団まんまる、この蛸蔵ラボで四国四県制覇を果たしました!!!
今後も徳島にとどまらず、面白いものを広めに四国四県飛んでいきますよ〜!

 

 

ですが!
その前に本公演が待ってます!
いよいよ12月に突入、本番まで1ヶ月を切りました!
チケット好評販売中、お問い合わせは劇団員もしくはHPのコンタクトよりどうぞ!
1444655139700

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次