こんばんは。シンセイです。
公演が近づきビクビクしています。
半分嘘です。怖さもあるけど楽しみです。
さて、私事ですが8月13日で21歳になります。
もう21ですよ。
去年の8月14日、ウッキウキで初めて自分でコンビニにお酒買いに行って、店員さんに年確されて「昨日じゃんw」って笑われたのがもう1年前。
大学入ってから毎日が楽しすぎて、本当に時間経つのが早いんですよね。
ちょっと真面目な話しますね。
21とかもう紛れもない大人なので、
僕ももっと成長しないとなーとか、結構思ったりしてます。
それを助長したのが、客演として吃音ヒーローに出演する彼です。
動きがキレキレすぎてブレてますね。
同じ徳島の劇団「楽一楽座」の座長、中西一斗さんです。
吃音ヒーローの稽古で初めましてだったんですけど、それより前からSNSで活躍とかは見てました。
その時思ったんです。
「大学生って書いてるけど、院とか行ってるめっちゃ上の人なんやろなぁ」って。
今考えたら、そうやって逃げてただけなのかもしれません。
劇団まんまるや、それ以外の知人でも生き方がカッコいいと思う人は何人もいます。
けど、「自分よりいくつも上だから」って自分とは別だと勝手に思ってたんですきっと。
中西さんは自分の一つ上でした。たった1歳差。同じ現役大学生。
正直、芝居も、人間性やコミュニケーション能力も1つ上には到底見えません。
話しててもめっちゃ面白いし。
いちいちカッコいいし。
僕が思う「成長」とはまさにこれなんです。
芝居でも普段の生活でも、もっと面白く。
そしてカッコよく。
ちょっと抽象的な表現ですが、この稽古が始まって間違いなく僕は彼から刺激を受けています。
絶対、今のままではアカン。
今回の公演はそんな自分の成長のキーになると思うんです。
まんまるメンバー、客演の3名、タニィさん達、劇団外からの協力者。
こんなカッコいい、面白い人達と本番の舞台を迎えられる。
自分も負けずに少しでもカッコいい、面白いところを見せられるように、気張っていきます。
今月で21。岩田稔。
20歳最後の、かつ21歳の基盤とも言える、
NEW・北條真晟をご覧あれ。
自分の話ばっかしたけど吃音ヒーロー、大ボリュームです。
4日、5日!皆様とお会いできるのを楽しみにしております。