これはヤバい

、、、これはヤバい事になってきました!

どうも、最近「ヤバい」の多用により、著しい語彙力の低下が見られる大木です。

 

 

ヤバいのです。

何がヤバいのかと言うと、、、

 

僕は大学から演劇始めたので、今年でもう21年になるのですが、

、、、21年!長っ!!

字にして見るとヤバいですねぇ。そして21年やっててこんなもんかお前は、と。

自虐してみましたが、正直そうは思ってませんねえ。
まあ頑張っとるな、と(笑)

 

まあ、その約20年前位の話ですが、よく大阪・神戸辺りにプロのお芝居を観に行ってたりしたんですね。その当時の演劇部の先輩達に連れられたりして。

惑星ピスタチオ。NODAMAP。演劇集団キャラメルボックス。遊気舎。ランニングシアターダッシュ。ファントマ。世界一団。TEAM発砲・B・ZIN。とか、三谷幸喜さんの「笑いの大学」とか、数え上げたらキリがない位。

 

また、リリパットアーミー(現・リリパットアーミーⅡ)という劇団がございまして。

土曜日の深夜でしたかね。テレビ着けてたらお芝居が始まって。
リリパットアーミー「ベイビーさん」。

 

 

、、、面白かった。

 

世界観も好きだし、中島らもさんが台本無視して歌い出した後、共演の役者さんがキャラを壊さず「今までの稽古はなんだったのだ!」って激昂するという(笑)めちゃめちゃ笑いました。

 

その中で演出・出演もされていた、わかぎゑふさん。

 

 

わかぎさんは他にもプロデュース公演などで作・演出もされてて、これまたテレビで「お正月」や「お祝い」といったお芝居が流れてて。とても面白くて。良い話で。

縁あって、「お祝い」という作品はテアータさんに客演で出させていただいたりしてまして。

 

その、わかぎゑふさんの書く作品。しかもリリパットアーミーⅡの皆さんと同じ舞台に立つ事になるとは。
※詳しくは当HP「曾根崎情交」を☆

 

ヤッッッッッッッべえぞ!!!(高音域)

 

こんな事があるんですね!
しかも舞台でこれまたよく観ていたコング桑田さんもいるし!

 

 

、、、いや、人生ってわからないものですね。

とかく!!このような機会はそうそうあるものではないので、自身にあてがわれた役(想像はるかに越える出演シーン及び台詞量。シンプルにこれもヤバい)をちゃんとやれるよう、精進して参ります!

 

うおおおお!燃えてきました!!

 

共演の丸山くん。
浄瑠璃初挑戦の清水さん。てこげさん。さこっちさん改めえみこさん(さこっち呼び撲滅キャンペーン中とのこと)。宮井ちゃん。
やることそれぞれ違いますが、まんまるのアナザーフェイス、こんな事もやれるんやで!ってのを見せていけたらと思います!

 

観にきてね☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次