劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

カブフェス終了!2018/09/20

こんばんはーですやんです!

 

先々週末、9月8日と9日!

皆さんご存知のカブフェスがありました!

私は、丸山さん作、オイスターズの平塚さん演出の『何もかけてない』に出演しました。

 

 

怒涛の3週間位でした。吃音ヒーローの徳島公演が終わってお盆めいいっぱい仕事したら、『何もかけてない』の稽古が始まりました。

 

初めての会話劇、初めての主人公、初めての3人劇。

そして、初めての平塚さんの演出。

 

思ってたより、平塚さんは優しかったんですが、、

いかんせん、平塚さんが求めてるものを自分の力不足で出せないという、壁に何度もぶち当たりました。

 

最終的に、私の所謂ツッコミの役は、センスやと。

 

センスって何??

と思いながらも、何とか食らいついていきました。

 

 

 

結果。。

正直なところ、色々できたりできなかったりでした。

 

 

悔しい気持ちでいっぱいです。

 

でも、一番今回駄目だったなと思ったのは、自分の中に沈みこんで、『一人で芝居をやってしまってた』事なんではないかなと思います。

 

できない、難しいって事にとらわれて、周りが見れてなかったなと。。

 

それが、すごくよく分かった2日間でした。

 

はい、絶賛闇期です。いや、もう2週間位たったんで、直りました。はい。

 

兎も角!今回、平塚さんに教えていただいたこと、すぐは無理でも一つずつ、自分のものにしていきたいと思います。

 

丸山さんが仰ってたセンスは知識だという言葉を胸に。

 

 

あと、いつも本公演とかでは、制作もさせていただいてて、制作兼役者という忙しい感じだったんですが、

 

今回は、制作の仕事がなく、物販の責任者もやっちがしてくれたので、いつも以上に役者に専念できました。

 

やっち急遽だったのに物販ありがとう!

 

 

それでは!

2015 劇団まんまる All right reserve.