劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

まんまるの、ここ最近といまのこと2018/11/09

こんばんは、佐光です。
すっかり秋も深まってきましたね。
今年も紅葉ハントに行かなくっちゃ。
あれ?去年も同じこと言ってたような?
 
さてさて最近のまんまるの活動状況をダイジェストでお知らせ。
みんなのブログを読んでたらなんとなくわかると思うので簡単にね。
 
◆楽団まんまるのみんながライブをしたよ!

ハロウィンイベントでのライブは、歌って踊ってだけじゃなく。
まんまるならではのお芝居、身内ながらもとっても面白かったよ!
衣装もだし、「楽団まんまる」って書いた看板とか、名札とか、物販とか、
いろんなアイデアがぎゅっと詰まった素敵なステージでした。
ただただトレースするだけじゃなく、
いろんなことにチャレンジして「自分たちでつくる」を楽しんでる!
次は何が飛び出すんだろう?というワクワクが、いいなーって思ったよ。
 
◆お鍋パーティしたよ!

そうそう、そんで、この間ね、お鍋パーティしたんです。
歓迎会とかこつけて。めっちゃ楽しかったー!
お鍋を準備してくれたのは、やっちを始めとした楽団まんまるのみんな、丸山夫妻。
具材も全部切ってきてくれて、、いやーほんといたれりつくせり。
鍋パを稽古場で、ってわたしは初めてだったから、最初は「えーほんとに?」って思ってたんだけど、
稽古場で食べるお鍋はものすごくおいしかったー!
主に豆乳とか豆腐とかばっかり食べたよ!
 
◆ゆっきーなとくるしまくんが入団したよ!
そう、鍋パは歓迎会だったんです。
ご存知9月からの新メンバー、ゆっきーな。

話しやすいし物怖じしないし、カッコいい、って言いたくなる♪
演劇は未経験ということだけれど、ほんとかな?
自分が初めて台本を声に出して読んだときのことを思い出したのね。
最初ね、恥ずかしくて読めなかった。照れちゃうっていうか。
でもゆっきーなにはそれがない。早く舞台に立つ姿がみたい!
 
そして来島さん。

海浜にはスーツで現れた来島さん。
稽古場にはいつもスポーティな格好で来られます。これが演劇への本気!
一度会ったら忘れない、色濃い個性。羨ましい。はやく演技が観たい!
これは松山まで観に行かなくっちゃー!
そう、来島くんは今月爆心ツアーさんの舞台に立つのだ!
 
◆客演する人たちは稽古頑張ってるよ!
爆心ツアーさん、Unitoutさん+マエカブさん、楽一楽座さんの舞台に参加するみんなは
松山とか香川とかに行ったり来たりで稽古してる。
みんな忙しそう。だけど、そんなときこそ。
 
◆毎週、基礎稽古をしてるよ!

稽古のあり方を見直す機会があり、
小川さんが稽古プログラムを考えてくださいました!
メリハリつけて基礎力つけて、舞台で輝ける役者を目指して頑張ろう!
 
みたいなかんじ。
ほかにもいろんなことがちょっとずつ、動いているみたい。
 
これは毎日ブログチェックするしかないねー!
 
わーい!やったー!じゃーね!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.