毎年のお楽しみ

どうも北條です。ようやくテストが終わりましたが就活のため多忙です。

なんで、楽しい話をします。

僕がプロ野球ファンだということは知っていただけているかと思います。

知らない方はこれで野球好きイメージを定着させていただければと。

そんなプロ野球好きの僕の毎年のお楽しみがこれです!

選手名鑑です!!

プロ野球選手の情報が網羅されてる本です。

通常2月末に発売されるんですが、

この週刊ベースボールのやつだけ発売が2月前半なんです。

その発売日が今日でした!!

まぁ、結局ゲットできなかったんですけどね。徳島の書店には置いてませんでした。

 

僕が選手名鑑を初めて買ったのは2008年。

野球を始めたのが2006年で、2005年から阪神ファンではあったんですけど

試合も今ほど見てなかったので、それ以外の球団の選手はあんまり知りませんでした。

僕が阪神ファンになったのは巨人ファンのじいちゃんに対抗するためというのが最初の動機です。

そのじいちゃんが巨人の中継を見ながらやたら選手の名前をクイズみたいに聞いてきて全然答えれんくて。

「何やお前、野球しよるのに二岡も尚成も知らんのか。恥ずかしないんか?」

と煽ってきてですね。次の日すぐ選手名鑑買いに行きました。見返すために。

そしたらドハマりして、そこから毎年買うようになりました。10年間買わなかった年はないです。

読み始めたら本当に止まらないので、中高生の時はテスト前に没収されたりしてました。

そのじいちゃんは今も元気ですが、「お前の選手の話はもうわしには分からん」とお手上げです。やったぜ。

 

さてここからが本題!

さっき載せた選手名鑑の表紙、選手の顔写真が並んでるでしょう?

これの予想をするのも楽しみの一つなんです。

せっかくこんな日にブログ当番だったので、予想と正解を照らし合わせてみますね。

 

パ・リーグ

予想     正解

埼玉西武     山川穂高   山川穂高

ソフトバンク   柳田悠岐   柳田悠岐

日本ハム     吉田輝星   吉田輝星

オリックス    吉田正尚   吉田正尚

千葉ロッテ    井上晴哉   藤原恭大

東北楽天     浅村栄人   則本昂大

 

セ・リーグ

予想    正解

広島       鈴木誠也  鈴木誠也

ヤクルト     山田哲人  山田哲人

巨人       菅野智之  菅野智之

横浜DeNA    山崎康晃  山崎康晃

中日       根尾昴   根尾昴

阪神       糸井嘉男  西勇輝

 

こんな感じでした!

外したのは3球団。全部合ってると思ったんですがね・・・。

来年こそは全問正解するぞ!

皆さまも是非お買い求めください。

 

それでは、さようなら!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次