インガオホー

どうもー団員の鵜戸です。

 

2月も終盤。まだまだ寒いですが、少しずつ日も長くなったりしてじわじわと春の訪れを感じ出す頃だと思いますが皆さんはいががお過ごしでしょうか?体調崩したりしてませんか?

 

 

 

私は今週思いっきり風邪をひきました。いくらかっぱの代わりになる上着だったとしても雨に濡れながら帰ったのがまずかったみたいです。油断大敵、自業自得、因果応報ってやつですかね。

 

 

 

んでもう一つ健康に関するホットな因果応報ネタがありまして……虫歯の跡が悪化したのです。10年以上前に治療した虫歯の詰め物が数年前には取れて歯に大きな穴が空いたままでした。

 

 

﹙痛くないし、そのままでいっかー﹚

 

 

なんて考えていたのですが、先週にその穴の奥が腫れて痛くなり約10年ぶりに歯医者に行くことになってしまいました。

 

 

 

腫れが収まるまで手が出せないとの事で、薬だけ出してもらい約一週間の放置プレイの末今日抜歯してもらいました!

歯医者……苦手な人も多いと思いますが、個人的には結構好きです……痛くなければ。

あの色んな器具や機械。メカとかマシンとかドリルとか大好きな自分からすると歯を弄くられながらもワクワクしてしまいます……痛くなければ。

 

 

 

で、今日は抜歯ということで痛くないなんて事はないということで恐怖とワクワクが半々位の気持ちで歯医者に向かったのですが、いざ処置が始まってみると思ったより痛くなかったんですよね。特に麻酔が。

 

 

 

個人的に歯医者の麻酔はやたらと痛いイメージしかなく、

 

「痛みを感じさせない為の麻酔が痛くてなんだかんだでその後の処置も結局痛い」

 

という何とも理不尽な感じがしてしょうがなかったのですが、数10年ぶりの抜歯﹙小学生以来かな?﹚で意外と痛くなくて拍子抜けしました。

 

むしろ歯の健康についてのダメ出しの方が痛かったです。……耳が。

 

 

 

 

とまあ、ようやくここ一週間近く悩まされていた虫歯の跡問題も一応の解決を迎えたというわけで、夜勤明けからそのままな事も手伝っていつもよりハイテンションな感じでブログを書いております。いえーい。

 

……なんて余裕でいられるのも麻酔がまだ効いてるからなんですけどね……w

 

それでは皆さんはこんなことにならないように健康に気をつけてお過ごしくださいませー

 

 


こんな私もチーム塩鯖で出演しております。よろしくどうぞー

鯖の頭

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次