劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

伸びしろですね(モノマネは各自で)2019/03/08

こんにちは、森田です。

 

昨日の事ですが

世界の軽量級プロレスを牽引し続けてきたリビング・レジェンド

獣神サンダー・ライガーが現役引退を表明しました。

会見で語った引退理由は「自分に伸びしろがなくなったから」だと。

(ヤフーニュースとかにも出てるから調べてみておくれ)

 

ちょうど同じ頃

ベイスターズのオープン戦でルーキーの選手が

フェアゾーンギリギリの打球を勝手にファールと判断して走らずアウトになり

首脳陣の大説教と懲罰交代を喰らいました。

 

一夜明けて今朝

毎朝通勤の時に前を通る建設現場で

そこの若い兄ちゃんが何かしでかしたようで

漫然と言われた事だけやってて何のためにやってるか考えてないと

工夫もしないし巧くならんとベテランの職人さんから叱られていました。

 

 

ドラ2ルーキーにしても、建設現場の兄ちゃんにしても

こういうのこそまさに伸びしろって言えるのかもしれませんね。

 

まだまだ道は続くんだからいい勉強だと思って

それを糧に次また頑張れば…って、あれ?

 

…あっ。

 

ナチュラルに書き続けようとしたけども

これまた自分の視点がおっさん化してるじゃないか…。

(今書きながら気付きました)

 

最近何やってもここに辿り着くな。。。

 

ま、ま、それはさておき。

何でも全部勉強だというのは本当にそうだと思います。

そこに年齢だとか環境だとかは関係なくて。

 

ただそこで大事なのは経験を糧にできるかどうかの心持ち

自身に糧にするぞという気概があるかどうかって部分だと思います。

それこそ漫然とやっていてはダメなんですよね。

 

演劇だって然りです。

ということで公演情報!

チケット絶賛発売中、ぜひお越しくださいねー!

鯖の頭

 

公演まで…あと22日!

 

あざしたっ!

2015 劇団まんまる All right reserve.