今日が過ぎ行き今日となり

こんにちは、森田です。

 

イチローが現役引退を発表。

先日ライガー引退の話を書いたばかりですが

子供の頃から観てた人が一線を退くのを見聞きする度に

あー、時代は変わっていくんだなぁと

当たり前なんですけど凄く実感します。

何なら自分だけ流れに置いていかれている気すらしてしまいます。

 

会見での話を1つだけ引用してご紹介しますね。

私があれこれ書くよりその方が有用でしょう(苦笑)

 

アメリカに来て、メジャーリーグに来て外国人になったこと。
アメリカでは僕は外国人ですから。
外国人になったことで、人の心を慮ったり、人の痛みを想像したり、
今までなかった自分が現れたんですよね。
この体験というのは本を読んだり、情報を取ることはできたとしても、
体験しないと自分の中からは生まれないので。
(中略)
辛いこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど、
でもエネルギーのある元気なときにそれに立ち向かっていく、
そのことはすごく人として重要なことなのではないかなと感じています。

 

引退会見の書き起こし記事も見つけました。

野球以外でも興味深い言葉が並んでいます。

よかったら読んでみてください。

https://full-count.jp/2019/03/22/post325131/

 

 

さて、公演ですよ私らは!

回によっては残席がそろそろアレですのでお早めに!

劇団まんまる
404: ページが見つかりませんでした | 劇団まんまる 劇団まんまるは徳島県徳島市を中心に活動中の演劇を中心とした創作集団です。

公演まで…あと8日!いよいよ来週末!

 

あざしたっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次