土に還るのだ

こんにちは、森田です。

 

劇団まんまる、春先から色々と忙しくさせてもらってます。

新稽古場への引越しに始まり

清水宏さんライブ、シアホリさん徳島公演、乱歩。

そしてその先の諸々。

私はといえば既に来年に向けて

演劇ネットワークの事務仕事しとります。

 

さぁて、久しぶりに芝居と何ら関係のない呑気な話を書きますよ。

 

私仕事とか事務作業で

疲れたりストレス溜まったりしてたら

土いじりしてます。

 

写真は株分けして室内に置いてあるバジルですが

 

屋外には猫の額ほどのスペースに

ミニトマト、ピーマン、大葉、オクラ、バジル、ブロッコリー、枝豆。

あと時期によって花や観葉植物が数種類。

書いてみると我ながら結構やってる(笑)

 

あ、水草もやってます。

メダカの水槽用に買った小さい株がみるみる増えたので。。。

 

土作ったり枝葉の剪定したり

ボーっと水槽見ていたら

何となく気持ちが落ち着くんですよね。

あと結構収穫できて思いの外美味しく頂けます。

特にバジルなんて凄い勢いで伸びやがるんで

最近は毎朝バジルのチーズトーストです。

トマトとピーマンができたらピザを作ると子供たちは意気込んでます。

 

そんな感じで、意外と楽しいんですよ。

ガーデニングなんてオサレなもんではないですけど。

 

 

さてと、好きなだけ趣味の話を書いたところで告知だ。

乱歩之回!

今週末は香川、来週末は徳島で公演を行います。

チケットが回によっては残席わずかとなっております。

まだの方はお早めにどうぞー。

詳細はこちら!

 

 

そうそう、バジル。

葉とか種とか欲しい人いたら言ってください、あげます。

何せ伸びやがるんです(笑)

あとミニトマトも種余ってたな、あげます。

 

あざしたっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次