春ではなかったけど青かったなと思う。

弥生です。

そういえばですね、「しんちくん」の公演で

嬉しいことがありました。

5年ぶりに幼なじみと再会しました。

 

 

小中高が同じで、

なぜか高校で一緒の演劇部に所属し

お芝居では相方のようなポジションが多かった

腐れ縁のような人です。

 

 

仲は普通によかったと思っていますが

大学が離れてから5年間、

ほとんど連絡を取っていませんでした。

どこでなにをしているのか

全く知らなかったのですが、

まさかの演劇大学での再会。

そして「しんちくん」には

花束を持って観に来てくれました。

演劇続けててよかったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

今回「明美」役で一緒のリンダも

実は同じ高校の同級生でした。

しかも人数あわせのために3年生の頃入部した

文芸部で一緒だったみたいです。

知らなかったんです。

会わないんです。

文芸部。

それをリンダから聞いて

一度だけ文化祭で発行した冊子を見ると

わたしとリンダの短編小説が載っていました。

 

 

不思議だ!

 

 

少し薄れかけていた高校の思い出に

色が少し増えました。

 

 

以上、弥生でした。

23日お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次