劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

新年早々無念の粗相2022/01/17

  みんなー!息してますかー!?

私は2022年始まって半月で、

生まれて初めての骨折しました!!!

 

 

清水宏香です。

 

 

厳密にはヒビなんですが、程度が軽いだけで同じみたいですね。

 

 

事の起こりは1月11日火曜日、大荒れの天気の日でした。

夜に急ぎの納品のナレーションを抱えてた私は、いつもの様に自宅スタジオに入って収録してました。

 

カッコよく「自宅スタジオ」と言いましたけど、実態は押し入れの2段目です。そうです、ドラえもんの寝床です。

 

 

で、その外の和室は私達の寝床です。

この日は夫である丸山代表が珍しく体調悪いとかで早寝してました。多分「龍が如く」のやり過ぎです。最近当たったプレステ5で極をやり込んでた為です。

 

 

丸山さんは劇団創設以来順調に太ってます。

というか私もです。

私達もいつの間にか四十路、中年太りする年齢。抗いようの無い事なのかも知れませんが、入会したジムもサボってますので、自業自得でもあります。

 

話逸れました。

そう、太ってくるといびきが酷くなる。

 

私は自宅スタジオで収録をしてるのに、体調悪いとは言え同室でいびきかかれると雑音が入り、なかなかいいテイクが録れない。焦る、テンパる。余計に捗らない。

ようやく録れたので、急いで押し入れの2段目から飛び降りた瞬間!激痛が左足に走った。

 

「痛いっ!!!!!」

 

しかし私は急いでいる。

早く録れたてのナレーションを編集して相手先に納品せねば、かの邪智暴虐な王が我が友セリヌンティウスを殺してしまう。走れ、清水!

そんな事は微塵も思いはしなかったけど、とにかく急ぎのナレーションを無事収録し納品しました。

 

 

ホッとしたのも束の間。

 

足、痛い。

そういえばさっき飛び降りた時の足、ちゃんと見てなかった。

靴下を脱いで確かめてみると、

紫やんけーーー!!!(グロ写真注意)

 

 

若干の腫れと共に打撲したかの様に変色した左足の薬指!

ググると、出て来るのは骨折の可能性。

ぎゃー、これはややこしい事になったかも知れん。

普段なら夫に相談する所ですが、完全に夢の中なので、この夜はググって得た知識で湿布貼って寝ました。

 

 

翌日水曜日。仕事の日。

相変わらずの痛みにまともに歩けやしない。

靴を履こうにも痛くて履けない。

体調復帰した夫に会社まで送って貰い、職場で色んなネタとして消化し、その日は帰宅。

ちなみに職場はショッピングモール中なので、モコモコ靴下とスリッパを中で調達出来たのは助かった。ありがとうクレメントプラザ!

 

足の痛みで病院て、大袈裟な気がして水曜日は行かなかったんですが、職場でさんざん病院行けと言われたので、翌朝に整形外科に行き、レントゲンを撮ると、完全にヒビ入ってた、という結末でした。

 

 

本当ね、年始からツイてないんですわ。

でも、まあ、あんまり無茶するなよという神様からのお達しと受け止めて、体を労って生きていこう2022という抱負がこの日決定しましたとさ。

 

 

不幸中の幸いなのは、前の土日に大きな司会業が終了してた事ですね。

不幸中の不幸なのは、今月末にスノボ予約してる事です。

あーーーー。

 

 

そんなこんなで、寅年も夫婦共々体に気を付け頑張っていきます。

 

 

 

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.