劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

春の一歩2018/04/28

お久しぶりです。団員の鵜戸です。

 

最近外がいい感じに暖かくなって来ました。

個人的にはあまり暖かくなり過ぎるとしんどいのでずっとこのくらいだったら良いのになんて考えてしまいます。

 

春といえば何かと社会の中で新しくスタートする物事の多い季節。これを機に個人的に新しい事にチャレンジしてみようって人もいるでしょう。

 

さて、チャレンジするときの最初の一歩。皆さんはすんなりと踏み出せますか?私はなかなか始めの一歩を踏み出せないタイプだったりします。

期待や成功よりも不安や失敗等が頭にちらつき、上手く一歩を踏み出せない事があります。

そんな性格が災いし舞台を作る上で色々と周りに迷惑をかけてしまう事があります。特に役者として失敗を恐れるあまり思いきって動けず中途半端な動きになってしまったり……

これははっきりと自分の弱点として受け止めて改善していかないといけないなと思う次第です。

 

皆さんはどうですか?最初の一歩、うまく踏み出せているでしょうか?

 

まんまるは次の「吃音ヒーロー」で長編舞台の世界に最初の一歩を踏み出します!

練習の方はまだまだ各シーンの骨組を作っている段階です。が!その中で演出の語る構想を聞く度に自分の中でこの舞台に対する期待感がどんどん膨らんでいっています。わくわくします。

このわくわくを演技に変えて皆様の前にお届けできる様に頑張りたいと思います!

劇団まんまる第4回公演「吃音ヒーロー」in 高知

2015 劇団まんまる All right reserve.