自分の声

どうもー!ちゃんと挨拶するのが久しぶりな気がする。団員鵜戸です。

ここしばらく謎のグルメ?ブログを続けていたのですが、徳島の本番が近いと言うわけで今回の舞台に対する意気込み的な物を書いて見ようかと。

 

 

前回の高知公演。色々な人の協力もあって多くの皆様に来ていただいたのですが、一つ大きな心残りができてしまいました。

 

 

 

 

それは本番声が枯れてしまっていたこと。

 

 

 

役者をしている物として普段はあまり表に出していないけど、お客さんに「自分」を見て欲しい。役という仮面の奥にある「自分自身」を見つけて欲しい。

 

とはいえ基本的に自分勝手に演技することは台本、演出上許されていないわけで。そんな中演出にも台本にも邪魔されないであろう要素として「声」があると思ってます。

 

高知の時はその自分の声をちゃんと伝えることが出来なかった。『枯れたおかげでよりドルフっぽくなった』なんて言われたりしたけど、自分の体調管理の甘さゆえに無様をさらしてしまった。この声は自分の声ではない。

 

なんて気持ちがあの日から心の奥底で蠢いています。

 

 

 

 

 

こんな気持ちのまま終わりたくない。

 

 

 

 

 

 

 

徳島版吃音ヒーローでは台本、演出に手が加わり、ドルフも少し人が変わっています。こっちの方が自分の最初に思い描いたドルフに近く、より良い演技ができていると思っています。

というわけで、高知版を観に来られた方も、そうでない方も、ぜひ今回の徳島版吃音ヒーローお越しになって下さい。他の皆もパワーアップしてますよー!

 

劇団まんまる
404: ページが見つかりませんでした | 劇団まんまる 劇団まんまるは徳島県徳島市を中心に活動中の演劇を中心とした創作集団です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次