劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

需要と供給2019/01/21

最近買ったキャップを被ったら野性爆弾のくっきーみたいと言われた来島です😱

 

突然ですが 皆様、最近しっかりと眠れていますでしょうか?

疲労回復や記憶の定着や造血(自身の血を作る)などの役割がある睡眠ですが、睡眠のパターンには大きく分けて2種類ございます。

 

レム睡眠(身体を休める睡眠、脳は働いているので記憶の定着や夢を見る浅い眠りのこと。)

 

ノンレム睡眠(脳を休める睡眠、睡眠時間の80%をしめる深い眠り、この睡眠がとれないと疲れ寝不足の原因となる。)

 

質の良い睡眠をとるのは難しいですが、1番は体内時計を良質にする事です。

 

朝起きて太陽の光をしっかり浴びると、睡眠促進ホルモンのメラトニンが体内で生成され、その夜の眠りが良くなるそうです。

 

本題と参りましょう。

仕事やプライベートもですが周りに求められる存在とはどのような人物でしょうか?

 

その場の状況にもよりますが、物事を広く把握できる人なのかと思います。

 

芝居などの芸能の仕事だと、自分の持つスキルが需要となり得るか認識して、世間の供給と合わさるか擦り合わせる作業ができる人物が求められる人間なのかと思います。

 

自分をセルフマネージメントして1番活躍できるステージに身を置く事は難しいですが、周りの家族や友人や同僚に客観的に自分を見てもらい、自分の中で考えを咀嚼して答えを出すべきなのかと現在は考えております。

 

色々足りない頭で難しく考えておりますが、芝居をしてても、仕事をしてても、受け手のお客さんに「ありがとう」って言ってもらえる為に頑張りたいと思います。

 

皆様も現状が自分にとってベストなのか考える事は多々あると思います。

 

忙しい毎日だと思いますが、ゆっくり考える時間をもってみてはいかかでしょうか?

 

 

2015 劇団まんまる All right reserve.