劇団まんまる

Theatrical Company
Manmaru

Blog

上野晋作が一押しする海外ドラマ2022/07/30

どうも上野晋作です。

今回は皆様にオススメのドラマがひとつあります。

そのドラマの名は「シリコンバレー」

HBO提供全6シーズン 完結済みです。

1話は大体30分くらいなので凄く見やすいです。

R4.7.30 現在ではUNEXTだけで観られます。

↓2017年現在huluで配信されていた公式予告

 

〔あらすじ〕

ITの聖地シリコンバレーにて気弱な青年のリチャードは音楽アプリを開発していた。その時に偶然生まれたデータ圧縮アルゴリズムはシリコンバレーを動かすほどのものだと知ったリチャードたちは大企業フーリーの1000万ドルのオファーを蹴り、パイド・バイパーという自分たちの企業を立ち上げ、新しいインターネットを作るべく仲間たちと奮闘していく。

 

 

どうでしょう?起業やビジネスに興味があるのであれば、観ても損はないと思います。IT業界にいる人にもオススメ!

このドラマはある意味IT業界の裏側を見せているようなものです。〔他ブログ参照〕

もちろん、全くIT知識のない方でもお楽しみできます。

このドラマはジャンルはコメディなので、作中はギャグ要素が多めです。

しかし、露骨な下ネタと差別発言がよく出てくるので、

そういうのが苦手な方にはあまりオススメできないですね笑

 

 

以上となります。またオススメのドラマが有れば紹介させて頂きます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Related Post

2015 劇団まんまる All right reserve.